but しかし and そして ・・・

どこまで行けるかを知るには まず 歩き始めるしかない


24
Category: 風景   Tags: ---

街に暮らしていると・・・

IMGP000311_20110115003459.jpg

教えてもらう ひとつひとつのことが いつの間にかすぐに役立たずになるのさ・・・



IMGP00801_20110115020711.jpg



IMGP00671_20110115013619.jpg



IMGP00621_20110124012840.jpg



IMGP00441_20110115020753.jpg


最近のこと・・・
空が大好きで、朝日や夕焼け・・・色んな空を見上げては、撮ってきてた。

ここのところ、あまりいい朝日や夕焼けに会えない。なんでだろう?
そのかわり? 街中の色んなモノが目に留まるんだなぁ・・・。

「足もとを 見よ!」と言うことなのかな?
しっかり この地に足をつけ、ゆっくり前進しなさいということかな? 

ならば、それで参りましょう! 
己が感性のままに・・・で、イイのかもね。

そうそう! それでも、一歩前進(^^)





 

Comments

Edit
お!coolでカッコイイじゃないですか(笑)
ゆっくりでも、踏み出せばそれがきっと『前へ』ってことですね。^^
Edit
こんばんは。

新しくクールなのに、ノスタルジックで温かい雰囲気が不思議な感じです。
全ての写真が繋がっているようで素敵な作品ですね♪
Edit
こんばんは
私も空を見上げるのが大好きですが
冬はなかなか綺麗な空に出逢うことができずにいます
今日のお写真 どれも スタイリッシュでありながら懐古感も味わえて 素晴らしいですね
特にミニカーの写真が好きです
私も一歩ずつでも前進したいと思います
素敵なお写真ありがとうございました
Edit
街の一角を上手に切り撮ってますね。
レトロ感たっぷり~どれもステキ。

空を見上げる時って、私もよくあります。
空って全身を包んでくれるような気分になれるんですよね。そう感じるのは私だけかな~。。。
今度は、身近なものを主役にして撮ってみて下さいね♪
私も一歩ずつ前進して行きたいな。
Editkisuke さんへ
おお!ありがとう(^^)
ゆっくりでもね!
踏み出せば、それは「未来への確実な1歩前」ですね。 頑張りましょう!
Editりこ さんへ
ありがとうございます!
そんな風にほめると・・・登っちゃいますよ(^^;)
でも、本当にうれしいなぁ(^^)頑張ります!
Edit四季 さんへ
ありがとうございます。
包んでくれるような気分になりますよ! 一日一回は、青空をみたいです(^^;)

身近なものを主役に??? 難しいなぁ・・・頑張ります(^^;)
EditSONOMI さんへ
ありがとうございます!
綺麗な空にあこがれる毎日です・・・。

関東へ遠征はたのしい雰囲気が満載でしたね(^^)
是非是非、西の港町神戸へもおこしくださ~い!!!

Edit
こんばんは。
冬の空、澄んでて晴れると綺麗なんですけどねぇ。
雪の降る地方だと、曇り空が多くなってくるのでしょうか。
違うものに目が行く、世界が広がったようで楽しいですよね。
それが自然にやってきたのであれば。
感性のままに・・・・趣味の世界、それがいいと思います!!
Edit
こんにちは~♪
をーーっ、TOYOTA 2000GTだぁ!
ほんっと、カッコいいクルマですよね~
このヒップライン、何度見てもほれぼれします(笑)

今月最初(1月6日)の記事、神戸のメディテラスのお写真ですね。
私もこの建物が大好きでこれまで何度も撮りましたが、
いつもワンパターンの構図になってしまっていました(^o^;
としぞうさんの切り取り、とっても参考になります。
私も次回は視点を切り替えて撮ってみようと思います♪
Edit
としぞうさん、こんにちは♪

写真、すっごく素敵ですね~。
サイズとか色とか並べ方までとても素敵!
黒背景にキリリとしててお洒落~☆
素敵な写真を見せてもらっちゃいました。
としぞうさん、ありがと^-^ ☆
Editこんばんは(#^-^#)  
としぞうさんへ

わぁぁぁ~どれもお洒落だなぁぁぁ
スタイリッシュで ひとつひとつ想いがこもっているような
丁寧なショットですね。

己が感性のままに・・・ うんうん♪いい言葉ですね。

安心でするぅぅ わたしも街フォト頑張って撮るぞ(笑)
Edit
最近・・外を歩いているときに・・
空の色と雲があまりに綺麗なので・・
空にみとれる日が多いです・・=*^-^*=

明日も素晴らしい日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
Edit
ワ~オ♪
『マンハッタンブリッヂにたたずんで』ですね!
渋いとこ持ってきましたね~ (〃▽〃)♪

続く歌詞は、たしか、
“チャンネルをゼロにあわせた時 どこからか聞こえてくるのは君のSweet Voice”・・・

今回のうつろうような視線、僕はとても好きです。
それがいまのとしぞうさんの心象なのかどうか・・・とか、
そんなことをアレコレ頭で想像するよりも、
いま、感覚で、ストレートに受け取りたいと思わせる写真群だと拝見しました。

繰り返しますが、僕はとても好きです♪
Editやんぼー さんへ
そうなんですよね!冬の空は好きです・・・寒さが無ければ更に好きです(^^;)
ありがとうございます!
趣味の世界に埋もれま~す(^^)
Edityamataka さんへ
どもです。
TOYOTA 2000GTは、マジでカッコいいですよね!
そうそう、あの曲線美はたまりませ~ん(^^)

メディテラスっていうのですかぁ!知らなかった(^^;)
外国みたいでかっこいいですよね。
Edit花。 さんへ
どもです!
いやぁ(^^;)照れますって・・・でもうれしいです。励みになります!
また、撮影していく元気をもらいました。ありがとう。


Editわこ さんへ 
どもです! ありがとう。うれしいです!
感性は大事ですよね。 枯れるのかなぁ?
わかんないけど、あるがままに(^^) がんばります!
EditPANSY さんへ
どもです!
冬の空は澄んでいて綺麗ですよね。
休みの日に出かけてみよう! いい空に出会えますように(^^) 
EditG.D.M.T. さんへ
正解!『マンハッタンブリッヂにたたずんで』です!

“チャンネルをゼロにあわせた時 どこからか聞こえてくるのは君のSweet Voice”・・・
そうそう! 君のSweet Voice・・・(^^)

ありがとう! 私も・・・大好きです(*^_^*)ハズカシイ・・・。って、告白大会みたいですね(^^;)あはは
自分でもよくわかんないのですが、それも今の自分なんでしょうね(^^)

Editお久し振りです
忘れるには惜しい風景がいっぱい並んでいますよね。


改めて思うけれど、写真っていっぱい撮り方がありますね。

エッセイ風、私小説風、嘆美系、コメディ・・・
文学の世界に当てはめると分かりやすいのかなあw

グッと来る写真は、文字として見えなくても、
コトバを持ってるのかな、なんて考えます。

この写真たちの発するコトバ、ちゃんと感じましたよw

Editbirdy さんへ
ありがとうございます!
私の写真ごときで感じていただけ、すごくうれしいです(T_T)
ありがとうございます。

色んな思い出、色んな切り口で皆さん撮影されている・・・
だから、色々あって楽しいし、沢山の刺激をいただけるんですよね(^^)

これからも色んな思いや感じたことを「Pasha!」っとしていきます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

top bottom